So-net無料ブログ作成

お悩み・問題 ズバッと解決! スクロールマンッ!!! [DDO]

ギルメンでマリリスレイド行きました。
3.1になって初めて挑戦するんだけれど、
安全地帯から遠隔オンラインは使えなくなり、
他にも変更点がちょこちょこ。
まぁ、些細な変更点はどうでもいいくらいマリリスが・・。

デストラクション武器で殴りに行っても、
ディスプレイスで避けられるし 攻撃糞痛いしで、PalRog様が役に立たってないYOOO!!
PalRog様が無双できないクエなど、クエであってクエにあらず
そんなクエ要りませんから。

トゥルーシーが欲しいとこだけど、貰ってから突っ込んで即死なんていうのも、
普通にありえすぎて、微妙に貰いづらい・・    まぁ結局貰うんですが。
自分でワンド振りつつ囮役+石運び屋 というのが無難なお仕事。 
とにかく走りまくり というかパシりまくり。

久し振りのガチで再認識したのは、
・前衛のイヴェイション  ・レンジャイ数名
という基本に加えて、
・キャスター・クレリックのSP配分
が かなり重要ぽいですyo と。

マリリスレイドが未経験な人でも、バレありならOK!!  ・・かというと、
初挑戦のキャスターは中盤あたりで、SPを使い切ってるのがお約束なわけで。
柱の上のノールからの攻撃が意外に痛く、
「あとはレンジャイ様にまかせた!」という訳にもいかない。
キャスターはエクステンド必須で、ひたすらノールにCK。
あとは自分のSPと相談して、レンジャイ等にトゥルーシーイング。
クレのSP配分は他のプレイヤーによる所が大きいけれど、キャスターは何とかならない事もない。
ペースが解らない場合は、前半温存しないとSPが持たないぽい。

この日のレイドも、序盤からキャスターが かっ飛ばしてSP使ってた事もあってか
万歳ナシヨ だったけど、こうなると失敗するっていうパターンが解ってきた気もする。

 
マリリス終わった後に、憂さ晴らしで
ギルメン+マリリスメンバー数名でTSしばきに行ってきましたとさ。
 
 

報酬はヤケクソ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。