So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

いつもの風景 [DDO]

確変オワタ\(^o^)/


1d200で 18とかok


nice!(0)  コメント(57) 

それにしても このレンジャー、ノリスケである。  [DDO]

最近 blogを書く前にDDOをポチってしまうんですが、
こんなダメblogでも何故か150カウント/日 くらい廻ってるので
たぶんカウンターが壊れてるんだ と思いつつ
ドキドキしながら更新してみるのであります。

しかし最近ついている。
うんことかじゃなくて、幸運がついてます。

報酬で本が出て、

箱からミスラルフルプレを拾い

ノーマルザワビを11分で倒して

報酬の靴を

90でGET

VoN56エリに行けば

本と盾が出て、

94で本GET

盾の低Lv争いの方が印象的だったけどw

  
 この確変は・・・。

 何かの予兆に違いない!!
 
 
 なんだってー(AAry

 
 という訳で、シャアナレーションがくるみたいですYO

http://www.ddo-japan.com/articles/news/more/152.html#top


nice!(0)  コメント(2) 

婆にゃ

中目のAW kitchenで農園にまみれて来ました。
料理は旨かったけど、噂にたがわず店員がしつこかったZE!


nice!(0)  コメント(0) 

強く生きる [DDO]

ここ数日夜中に繋げなかったので、
とりあえずクモソロしてたんですが、
まぁ、ユニークは出ず(´・ω・`)

しかしゲットしました のりすけ君

初ヴォーパル!(・∀・)

出目20で首ちょんぱのアレ!
いやぁー、やっと出ました。
ヴォーパルやらスマイティングは縁が無かったから
すっげ嬉しいYOOOOOOHOOOOOOOO!!!!!!!!!!!

 
 
 
 

 
 
 
カマだけど。


nice!(0)  コメント(2) 

帰宅 [DDO]

今帰ってきた。・゚・(ノД`)・゚・。
ギルドレイド行けなくてゴメスコンサルティング


nice!(0)  コメント(0) 

MOD3.2? [DDO]

来週頭にウィスパードゥームやっとくるらしいよ!
このためにわざわざフェーバードエネミーで「虫」なんて取ったのに
遅いYO!!!!!!!!
というかウィスパードゥームで虫がでてこ無かったら・・・。
まぁ普通に出てくる雑魚虫も 相変わらず強いんでいいんですが。

しかし、のりすけのSTRが装備込みで20しかないのが痛い。
DP・レイジ入れても24
VoNレバー引けんがな(´・ω・`)

STR1本でないかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

TF1→タイタン エリートクリアー! [DDO]

ついにクリアアアアアアアアアア!!

ついて行ってるだけでしたw
また後ほど


nice!(0)  コメント(0) 

ヴァンパイア vs 脳筋's [DDO]

ヴァンパイア討伐隊(脳筋のみ)に参加
中に入ると、残るはボスだけの様子。

途中のコウモリ化連発でHPが全快したりしつつも
気合でクリアー
SP依存度0だから、ある程度の命中と根気があれば
討伐可能ですた。


nice!(0)  コメント(0) 

マリリスにおけるノールとその無力化考察 [DDO]

マリリスのノール

何気にピラーの上のノールがいなければ
かなり簡単になるマリリスレイド

ノーマルであれば、エクステCKでごり押しできるけど、
ハード以上になると、キャスターのSPに心配がでてくる。
そして、CKの貼りなおし時間にgdgdになるケースも良く見る。
終盤のキツイ時間にSPが尽きて、ノール様が上からニヤニヤ打ち放題
という状況は、盾を持たずにスパスパ弓を撃っているレンジャイにとって
結構キツイ状況。

で、どうすればいいかと。

まず思いついたのは、盲目状態にすればいいんじゃね?
って事なんだけど、こんな簡単なら誰かがとっくにやっていそうな気がする。
これがダメであれば、ステータスダメージを与えてノールを無力化する。
しかし、普通にウィークニング弓などを撃っていては、
先にノールがお陀仏しそう。

という事で、キャスターの「レイオブエンフィーブルメント(RoE)」と
「レイオブイグゾースチョン(これもRoEじゃねか馬鹿w)」を
打ち込んでもらい、予めSTRを削ってもらう。
この際、予めピラー上にグリッターダストを撒いておけば、後でDeBuffしやすいかもしれない。
もしくは、そうでもないかもしれない。

イグゾースチョンはSTされると効果が1/3なので、STされた場合は2発打ち込む。
これで、STRとDEXが-6。過労状態は治さない限り永続効果。
さらに、エンフィーブルメントでSTRダメージが、1D6+1(LV2ごとに+1)なので、
キャスターがLv11~12と仮定すると1D6+6のSTRダメージ。これはデカイ(・∀・)

しかし、エンフィーブルメントの効果は永続ではなく、1分×術者LVなので。
先ほどの仮定だと11~12分で効果が切れる(´・ω・`)
倒すまでの時間が足りないようであれば、舞台上に常時ブレードが出る前に、
もう一度掛けなおした方が良い。
幸いLv1呪文なのでSP的にもクールタイム的にも、さほど問題は無いはず(`・ω・´)

エンフィーブルメントはダイス要素(1D6)が入ってくるので、
もし掛け直しの段階でエンフィーブルメントを決めても、ノールが攻撃してくる場合は
再度ノールにエンフィーブルメントを撃ち込んで、攻撃を止めてもおk。
しかし、舞台上に前衛が残っているはずなので、
ノールのHPに余裕があるようであれば、ウィークニング武器で攻撃してもらう方が早いだろう。

この際、ウィークニング武器は極力ダメージが少ない武器である事が望ましい。
「+1 ウィークニング ショートボウ」などを、射程距離外から当てる。
レンジャイに限り、ボウストレングスが乗ってしまうので、クロスボウの方が良い事になる。
しかし充填が遅いので、ノールのHPに余裕があるようであれば、弓でも構わない。
もし、この方法でうまく行くようであれば、イフリートにも試してみてもいいかも。
と思ったけど、纏わり付いてきて 明らかに攻撃の邪魔になるのでミリ。
 

以上、全く未検証の妄想でした。

 

報酬のマリリスチェーンを着るメンバー
どう見てもピザのイグア(ry


nice!(0)  コメント(0) 

ビホリターンズ [DDO]

ドリームオブインサニティ エリート行ってきました。
ビホが出る新クエであります。

ロボや鉄ワンコの攻撃が泣きたくなるほど痛いんですが、
そこはまぁエリなんで 問題なすっていうか仕方ない。
なんとか雑魚を切り抜け、最後のネームドビホ部屋へ。
ちんたらやってると、ゲートからビホとワンコが湧き続けるので、
サクっとルーンをさばいちゃうのが基本。

攻撃が当たらNEEEEEEEEなネームドビホをKIAIで倒し、
玉やビホで何人か死につつも、やっとこクリアー(・∀・)
メンバーが喜びと疲労の声を上げながら、ゲート前の宝箱へ。
8割フェーバー目的なんで、余り中身に期待はしていないんですが、
それでも何かいい物でないかなー なんて思って箱を開けてみると、
なぜか中からビホ様登場 (・∀・)ワーイ ビホget!

まぁ宝箱から出るわけも無く、
ゲートからネームドビホがリポップしてきちゃったみたい(・∀・)イヒ
リポップするボスってなんだYO!!!!!
明らかにバグです 本当に(ry

ここで文句を言っても始まらないので、
意味不明な絶叫を口走りながら、
再度ボスを叩きに行くメンバー御一行様

です が、

バグビホ様に、なぜか全く近接攻撃が当たらないw
回避されてるとかじゃなくて、「ミス」すらでない。
明らかにバ(ry

こうなると、後は無敵ビホ様が暴れ放題やり放題。
見事に全員分解され撃沈でしたとさ。
めでたしめでたし。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。