So-net無料ブログ作成
検索選択

新橋界隈 [その他]

ガランダ飲みすぎなくらい酔っ払いました
お店のコップも何個か割りました。
ゴメンナサイ。

んー、やっぱ飲みすぎはよくないなぁ
と反省できるくらいの冷静な酔っ払いです。

一応ウンコ飲んできました
おやすみー


nice!(0)  コメント(0) 

御神酒 [その他]


2006 12/31 23(11):57:11 MM21コスモクロック

新年を迎えると、コスモパーク内で3~5分くらいの打ち上げ花火。
近距離からの打ち上げで結構オニシメ。


nice!(0)  コメント(0) 

あけまめ [その他]

年越しカウトダウンに行って、初日の出みて
初詣に行ってきました。
喉がガラガーラ


nice!(0)  コメント(0) 

変換ミスコンテストの次は・・・ [その他]

今年最高の変換ミスは……

日本漢字能力検定協会は12月25日、面白い変換ミスを募集する
“変漢ミス”コンテストの結果を発表した。「年間変漢賞」は、「遅れ
てすいません。回答案です」を変換ミスした「遅れてすいません。
怪盗アンデス」で、終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメール
した際のタイトルだったという。
全2079作品から22作品をエントリーし、ネット投票で年間賞を決めた。

 エントリー作品には、
「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」、
「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」、
「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」、
「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」などがあった。

ちなみに2005はこちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/15/news103.html
 
 
 
誤 爆 ブ ー ム 始 ま っ た な
 
 


nice!(0)  コメント(1) 

面白い国へ [その他]

鯛しゃぶ食ってきました
ウマー

店から駅までの帰り道、
サカナサカナサカナー♪サカナーをー食べーるとぉー♪
と歌いながら歩いてる聖心の集団と遭遇。

最近の女子高生は ある意味怖い。


nice!(0)  コメント(0) 

店を抜けると そこは春だった。 [その他]

すっかり冷え込んできたね!
という訳で、「鍋でも食べに行こうよ。」と知人に告げた  はずなんですが、
なぜか連れていかれた ABSOLUT ICEBAR TOKYO
店内が-5℃に保たれた、スウェーデンABSOLUT ICEBAR の東京(西麻布)支店。

氷は本国スウェーデンから直送なんだとか。
どうでもいいこだわりですね。

45分入れ替え制で3500円
といっても、店内で時間を計ってる訳でもなく、
大半の客が、寒すぎて勝手に出て行きます。
無意味な制限時間制。
お金を払ったら、店の入り口でポンチョと手袋を身に着けて入場します。
店内はテーブルカウンター・オブジェ・イス 全て氷。
綺麗な感じでした  が、糞寒い。
あと冷却効率のためか店内結構狭め。

場所柄なのか 外人も結構多かったです。
入場チケットカクテル1杯がついてるんですが、
グラスも氷で出来ていて、もちろん使い捨て。
客がカクテルを飲むのに ちょっと躊躇するという素敵なBAR
でもアルコールなので、グラスは凍りでも
飲んでみると暖かくなる感じが したようなしないような。

味は全く覚えてません。

店を後にした時、あれだけ寒かった外の空気が
春のような暖かさを感じました。
日本の冬って暖かいなぁ と。


nice!(0)  コメント(2) 

L'Arc-en-Ciel に新メンバー [その他]

Yahoo! で「ラルク」
と入力してから検索にかけると、
まぁ当たり前の事ながら
バンドグループ ”L'Arc-en-Ciel” のホームページが一番上にくるわけです。

で、検索結果がこれ↓

---------------------------------
L'Arc-en-Ciel [larc-en-ciel.com] - このページを和訳
公式ページ。活動情報、プロフィールバイオグラフィー、ディスコグラフィー。
www.aso-taro.jp - 2006年10月26日 - 6k - キャッシュ - このサイト内で検索
J-POP > L 'Arc〜en〜Ciel
---------------------------------

何か変なことに気づくでしょうか。
良く解らない人はYahoo!で検索してみてください。
すぐに修正されるかもしれませんが。
意外に 日記なんかが面白かったりします。

また、「ムック」でググってみると・・・。
 
http://winplus.or.tp/uploader01/img1234/winplus.jp282.jpg

 
--追記--
先ほど調べたらYahoo!の方は修正されてました。


nice!(0)  コメント(0) 

もーいーかい [その他]

イカって 意識しなくても結構食べてますよね。
その分 「イカ食べたー!」って感じることも無いわけですが。

和洋中はもちろん、その他の国の料理店に行っても
イカは結構目にする気がします。墨まで料理に使われてますしね。
日本人が年間で一番消費している海産物なんだそうで。

今回、”モイカ”なる物を食べたんですが、
これが旨かった。
刺身、ソテー、炙り の3種を食べましたが、
同じイカでも調理法によって全然味が違うんだなと。
たいした舌を持ち合わせていないので、
とりあえず、「鮮度が違うね!」などと 使い回しの効く言葉で誤魔化してみる訳ですが、
獲れたその日に食べるより、一日寝かした方が甘みが増すんだとか。
満月の夜に良く獲れるらしく、丁度良い日にお店にお邪魔できました。
ここ最近、お天気続きでしたしね。

個人的には炙りが一番美味しかったです。
特に耳の部分。絶品でした。

酒が進んだせいで、途中から味もへったくれも無くなってましたが。


nice!(0)  コメント(0) 

今更見たPRIDE無差別級GPが凄かった [その他]

たまいも

天気にも恵まれ いい旅でした。
体重計に乗ったら2kgくらい貫禄が増してましたが。
食べ過ぎると太る という当たり前の事に気づいた2006秋 -過食-。

ところで 「銀杏」って好きですか?
私は あの癖のある独特のえぐみ?が苦手で
茶碗蒸しなどに入っていても、必ず残していました。
「味はえぐい においは臭い」 もはや罰ゲームですね。
これ うん○でも入ってんの? と。

今回の旅の途中、一応季節の物って事で その銀杏が出てきたんですよ。
旅行中という事で、少しテンションが上がっている事もあり、
試しに一粒銀杏を食べてみたところ、あら不思議。
食べれるじゃないですか。
というか、私が今まで口にした銀杏とは別物の味で、
全くえぐみがありませんでした。
これマジで銀杏?と、真顔で連れに聞いたくらい。

今まで 変な安物でも食べさせられてたんでしょうか。
焼き銀杏と銀杏御飯を食べてみたけれど、どちらも食べれました。
いや、食べれたというより、かなり美味しかった。
しかし、これで銀杏嫌いを克服した と言えるかどうか。
東京で食べたら、またえぐい銀杏が出てきそうですが。

まぁ 嫌いな物でも、試しに食べてみなければ
意外と解らないものだなぁと 勉強になりました。
とりあえず、うん○でも食べて味覚を鍛えてきます。
 

別府駅前

Super Everyday Discount・・・  略してS・E・D!
順番というか何というか。色々違う気がする。

上の写真のアップ

デジタルカメラ 携帯電話 ハノコ プラズマテレヒ

どうしても”ハノコ”に目がとまる訳ですが、
一瞬 大分の名産かと思いました。
まぁ電気屋に名産品が売ってる筈も無く。
”パソコン”の一部を消したお約束

イタズラに県境無し


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絹の味 [その他]

やばい 四国やばい
食べ物が悉く旨い

ネカフェで”うまい”って変換したら
「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 」
こんなん出ちゃうくらい旨い。

ハイクオリティ!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。